佐賀産オオクワブリーダー

佐賀産オオクワ

Author:佐賀産オオクワ


フリーエリア


ご注文はこちらから!


オークション出品中!!

 


クワガタ・カテゴリー


QRコード

QRコード

ドルクスファン


フリーエリア


フリーエリア


フリーエリア


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム




パラワンが・・・

今年は、気合を入れて大型パラワンを狙ってます現在、98mmが最大ですが、まだ幼虫のヤツで期待の64gがいます、Gポットのブロックにそのまま入れてます。そろそろ交換時期なのでドキドキですのね。交換の様子は画像をアップしますので、痩せてないように、一緒に願って下さいね

お久ぶりです。

かなり久々の更新です。ブリードをさぼってた訳では有りません。何かと忙しくて、更新してませんでした最近の状況もアップしていきますので、宜しくお願いします。

サイズアップ!!

クワガタブリードで皆様が一番求める事!!それは、もちろんサイズアップでしょう私も毎年、楽しみに新成虫を掘りかえしてますが、その度に一喜一憂しております、はやり、大切な事は菌糸ビン交換のタイミングですね。私の場合、割り出し後、800サイズで2ヶ月弱、その後♂♀判別を行い、♂を1.400、♀を1.000に入れてます。その後の交換時期は、約2ヶ月を守ってます。(たまに、さぼって長引きますけど・・・)

インドグランディス・初産卵

20070620140735.jpg

今年、インドグランディスのブリードを初めて行っているんですが
、産卵セットを組んで3ヶ月、まったく生まず、試行錯誤の末初の幼虫をゲットしました。結果は6匹、現在3本目に産卵中ですので期待できますね。

台湾フォルモサヌス3本目

20070617133802.jpg

台湾フォルモの3本目セットを組みました。フジコン製高タンパクゼリーに囲まれ、幸せそうです頑張って産卵して欲しいですね。

ニジイロクワガタ羽化

20070615123516.jpg

ニジイロクワガタが羽化しまた。3匹同時に掘り出してみると・・・なかなかの美しさですやっぱり綺麗ですね。

パラワン幼虫

20070613151641.jpg

パラワンの菌糸ビン交換をしたんですが、前回48gで今回43g!!がーん、痩せてます。原因は菌糸ビン交換のタイミングの遅さですね。本来なら2週間前が交換予定だったんですが、遅れてしまいまして、この結果です。今日の交換で復活を願います。

佐賀神埼産オオクワ割り出し

20070612115013.jpg

今日は、佐賀神埼産オオクワの割り出しを行いましたが、この産卵木は、なんとセットを組んだのが2月末・・・そのまま管理不足の為、ほったらかしになってました。おそるおそる割ってみると、でかい!!ものすごく大きくなってしまっている。♂♀判別も付いてしまいました。出だしで、遅れてますので今からガンガン菌糸を食べて貰って、太らせます。

脱出!!佐賀神埼産オオクワ71.5mm

sagaaa.jpg

今日も、佐賀神埼産オオクワガタの成虫堀出しをしました。ヨウシツを崩してやると、すごい勢いで上ってきます。びっくりしたんでしょーね。サイズは71.5mmでした。他にも♀3匹を掘り出しました。

佐賀神埼産オオクワ・顎5mmUP

20070606142736.jpg

別の写真ですが、佐賀神埼産オオクワガタの中では、比較的厚めの顎幅ですね。他の兄弟達もかっこいい個体である事を祈ります。

佐賀神埼産72mm・顎5mm

20070606142722.jpg

またまた、佐賀神埼産が羽化しました。完品に近い個体で、顎幅も5mmと厚めの個体です。

佐賀神埼産オオオクワガタ

20070604135559.jpg

72mm♂の別の角度の写真です。ほれぼれする、顎の形ですね。迫力満点です。今から、続々兄弟が羽化してきます。また、紹介しますねー。

佐賀神埼産オオクワ羽化

20070604135545.jpg

佐賀神埼産オオクワガタ72mmが羽化しました。大きさはまずまずなのですが、佐賀神埼産の特徴が出た、バランスの取れた個体に出来上がりました。かこいい!!

台湾フォルモ・3本目セット

foru2.jpg

台湾フォルモサヌスの3本目を産卵セットしました。今回は、知人のドルクス佐賀さんから頂いた、ブラウンゼリーを投入してます。フジコンVSブラウンゼリー。どちらを好んで食べるか見ものですね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


